一人で結果が出ないなら結果を出している人に相談しよう

ピアノ講師やリトミック講師など

音楽講師の先生方は

真面目でとても一生懸命の方が多いです。

 

自身の技術鍛錬のために

好きな時間を活用して

練習を惜しまなかったり、

休みの日は

セミナーや先生である

あなた自身のレッスンに通ったり…

 

24時間

ピアノ講師として

リトミック講師として

音楽講師として

努力をされている方がほとんどです。

 

そんな真面目な努力家が多い

音楽講師の皆さんですが、

多くの人が

一人で頑張りすぎている

印象があります。

 

 

何故そう思うのかというと、

私自身が人に頼るのが苦手で

なんでも自分一人で乗り越えようと

頑張りすぎな人生を

歩んできたからです。

 

音楽に関しては

自分で努力することは

必須です。

 

自分の音楽的技術を向上するために、

休みの日にはレッスンやセミナーに

足繁く通い、

たくさんの参考になる本も購入し

知識もインプットしました。

 

ネットから集客をする際も

同様に

たくさんの本を購入し、

ネットでたくさん調べて

努力をしました。

 

しかし、

ネット集客に関しては

どんなに自分で情報を集めても

どんなにそれを実践しても

思うような結果が出なかったのです。

 

 

それでも私は

誰にも相談することなく、

「もっと勉強すれば」

「もっとこれができるようになれば」

と思いながら

ひたすら独学したり

ネットで情報収集をするなりしているうちに

気がつけば2年の月日が経過。

 

こんなにも仕事の合間などで

コツコツ勉強していても

私は約2年間

誰一人として

集客ができなかったのです。

 

 

そこで私は

思い切ってある決断をしました。

 

それは

人を頼ること。

 

これまで

一人でなんでもやるべきだ、

乗り越えるべきだと思って

なかなか誰かに相談などをすることは

避けていたのですが、

この時思い切って

ブログコンサルタントに相談したところ、

2年も誰一人集客できなかった私が

数ヶ月後に集客を実現しました。

 

 

そしてそこから

その方からのアドバイスを元に

「もっとこうすればいいのでは」

「こんなことをやってみても面白そう」

と思いながら

自分なりに集客術を身につけていった結果、

今でもこのブログから集客ができています。

 

ですから、

今、一人で頑張っている

ピアノ、リトミックなどの

音楽講師のあなた。

 

あなたは今まで十分一人で

頑張ってきました。

 

むしろ

頑張りすぎていたのかもしれません。

 

そんなふうに思った方は

思い切って誰かに相談してみると

一気に悩みが解決し、

そして未来が変わることにつながるかもしれません。

 

私の元に

勇気を持って相談にきた方の中には

  • ブログアクセスが10アクセスほどしかなくても新規生徒4名獲得
  • 4ヶ月放置していたInstagramから新規生徒を1名獲得
した方がいます。
 
この方も
これまでどうして結果が出ないんだろうと
一人で悩み、そして努力してきた方でした。
 
しかし、
思い切って私に相談したことで
とても明るい表情で
「ブログから集客できました‼︎」
Instagramから集客できました‼︎」
と報告をしてくれました。
 
次に明るい表情で
報告をするのは
あなたの番です。
 
 
ぜひ、一人で思うように
生徒が集まらない、
結果が出ないと
悩んでいる方は、
お気軽にご相談ください。
 
個別コンサルのご案内はこちら

mad0rin.hatenablog.com