ピアノ・リトミック教室などの音楽教室におすすめなHPサイト

私は2016年より

音楽療法士としての活動発信のため、

様々なSNSを活用してきましたが、

SNS以外にもいろんなサイトで

HP作成も行ってきました。

 

私がこれまでいろんな媒体で

HPを作ってきて

「ここで作ったHPはとてもよかったな」

と思ったものや

「これはダメだな」

と思った点を

ご紹介いたします。

 

WIX

時折、YouTubeなどを見ていると

広告が流れたりしますが、

HP作りのサイトに

おしゃれなHPが簡単にできちゃうことで有名な

WIXがあります。

 

実は私が最初にHPを作ったのは

WIXで、

約2年間ほど活用させてもらいました。

 

有料版と無料版がありますが、

私は有料版で作成しました。

 

WIXの良さはとにかくおしゃれで

かわいいHPができるということ。

 

インスタ映えっぽい

女子がキュンキュンするようなHPが

プロのデザイナーに頼らなくても

作ることができちゃうので

見た目重視な方にはおすすめです。

 

が。

 

どんなにSEO対策しても

Google検索上位には上がってこなかったので、

SEO対策をして集客をしたいという方は

不向きかも。

 

②ジンドゥ

無料で手軽にできる

HPサイトです。

 

過去にほんの少しだけですが

ジンドゥで作ったHPを活用していました。

 

シンプルなデザインが多いので

WIXと比べると物足りなさを感じるかもしれませんが、

無料ながらにSEO対策の効果も

得られるので

・無料で

SEO効果を発揮したい

という方にはおすすめ。

 

③WP(ワードプレス

今1番の流行と言ってもいい

HPサイトといえば

WPではないでしょうか。

 

現在私が活用しているHPも

WPなのですが↓

 

 
Google検索順位一位もたくさん生み出すことができ、
一番集客効果のあるHP
というのを感じます。
 
WPは初期設定などが大変で
パソコン音痴な人にとって
大変に感じますが、
最近では
WPでのHPの立ち上げ方を
1から詳しく書いてくれている方も
たくさんいるので
これを見ながら解説していけば
問題ないでしょう。
 
個人的におすすめなのが
ヒトデブログさんなので
よろしければご参考に↓

 

 

ということで、

これまで3社でHPを作ってきた

柳川が思う、

ピアノ教室やリトミック教室などの

音楽教室のHPを作るなら

どこかいいのかおすすめランキングとして、

1位WP

2位ジンドゥ

3位WIX

となります。

 

HP作成についての相談も

受け付けていますので、

開設を検討されている方は

お気軽に体験コンサルに

お申し込みください。