アメブロにインスタの投稿を連携すればするほど集客率は下がる

最近、

ピアノ教室を運営されている方の

アメブロをよく見るのですが、

Instagramの投稿を

アメブロに連携させている方を

多く見せています。

 

Instagram

発表会の写真をアップしたのを

アメブロでも連携させたり。

 

レッスンの様子の写真を

アメブロでも連携させたり。

 

そんなアメブロ投稿をよく見ますが、

結論、

Instagramの投稿を

アメブロに連携させればさせるほど

集客率は下がります

 

ですが、

そんな発信をしている人を

めちゃくちゃ見かけます。

 

これ、

めちゃくちゃ端的に言うと

ある意味自滅行為に近いといっても

過言ではありません。

 

そもそも

Instagramは写真、

アメブロは文章がメインの

SNS媒体です。

 

お客様となる

読み手が求めているものが

そもそも違うのに、

アメブロで写真を見せられても

「だから??」で終わります。

 

よく、

「ブログ書く時間内からとりあえずInstagramの投稿を連携させよう」

という方がいますが、

そんなことをするくらいなら

Instagramだけで集客につながる

発信をした方が

何倍も集客率が上がります

 

そしてそんな投稿を見て

読者というのは

「この人、時間がないから手抜き投稿する人なのかな」

という印象を持ってしまいます。

 

そんな印象を与えてしまうことで、

「この人に習いたいな」

「この人の教室に行きたいな」

と思うでしょうか??

 

目線を読者目線に置き換えて

あなた自身の発信内容を見直してみて下さいね。

 

Instagramに効果的な発信方法を

知りたい方は、

お気軽に体験コンサルにお申し込みください。

 

 

mad0rin.hatenablog.com