ピアノ・リトミック教室などの音楽教室におすすめなHPサイト

私は2016年より 音楽療法士としての活動発信のため、 様々なSNSを活用してきましたが、 SNS以外にもいろんなサイトで HP作成も行ってきました。 私がこれまでいろんな媒体で HPを作ってきて 「ここで作ったHPはとてもよかったな」 と思ったものや 「これはダ…

ピアノやリトミックなど音楽教室の生徒募集率向上につなげる無料SNS添削サービスのご案内

このブログを読んでいる方の中に、 「毎日ブログを書いているけど生徒が一向に集まらない」 「ピアノ教室の生徒募集のチラシを配ったけど、一向に反応がない」 「ブログやインスタ、Twitterなど様々なSNSで生徒募集しているが生徒が来ない」 「生徒募集をす…

一人で結果が出ないなら結果を出している人に相談しよう

ピアノ講師やリトミック講師など 音楽講師の先生方は 真面目でとても一生懸命の方が多いです。 自身の技術鍛錬のために 好きな時間を活用して 練習を惜しまなかったり、 休みの日は セミナーや先生である あなた自身のレッスンに通ったり… 24時間 ピアノ講師…

求人のない音楽療法士の資格を生かして自ら仕事を確立した話

こんにちは^^ 音楽家専門のコンサルタント、 柳川まどかです。 私は過去に フリーランスの音楽療法士として 活動していました。 当時、私の住んでいた地域では 音楽療法士の求人は ほぼ0。 あっても新卒者向けで 当時中途採用枠で就職活動をしていた私は …

ホームページからピアノやリトミックなど音楽教室の生徒募集を実現する方法

最近、 InstagramやTwitter、 TikTokやYouTubeなど 様々なSNSを使って ピアノやリトミック教室などの 音楽教室の生徒募集をされている方を 見かけますね。 中でもここのところ ホームページを使って 生徒募集をされる 音楽教室が増えてきた印象があるのです…

ブログからピアノやリトミックなど音楽教室の生徒募集を効果的に呼びかける方法

このアメブロ内に ブログを使って ピアノやリトミックなどの 音楽教室の生徒募集を 呼びかけている方が たくさんいますよね。 一見、 どのブログも安定的に 生徒募集を効果的にされていると思いきや、 私が行なっている 音楽家専門のコンサルには 「アメブロ…

インスタでピアノやリトミックなど音楽教室の生徒募集や集客を実現する方法

最近、インスタを使って 集客をされる方が増えていますよね。 本屋さんなんかに足を運ぶと インスタグラムを活用した 集客方法に関する本を 何冊も見かけますが、 このブログを読んでいる ピアノ講師やリトミック講師、 フルート講師やギター講師など されて…

ピアノやリトミック教室など音楽教室の生徒が集まらないを解決する方法

私が音楽家専門のコンサルを 本格的に開始してから 早5ヶ月ほどが経とうとしています。 ありがたいことに 全国各地の ピアノやリトミック講師などの 音楽講師の方々や ミュージシャンの方々から お申し込みをいただいておりますが、 特に音楽教室の生徒募集…

【生徒募集】と書いてもピアノやリトミックなど教室の生徒が集まらない理由

私はこれまで数多くの ピアノやリトミックなどの 音楽教室の生徒募集をされている ブログやインスタ、 YouTubeなどの添削を行ってきました。 添削をしてきて感じたこととしては 「生徒が集まらない」 という悩みを抱えている人ほど ブログやYouTubeの動画タ…

生徒募集しても生徒が集まらないブログの特徴

これまで 音楽家向けのコンサルには たくさんの方がご相談にきましたが、 中でも一番多いご相談が 「生徒募集しても生徒が集まらない」 という内容です。 コンサルでは 生徒が集まらないという 教室を運営されている方の ブログ添削も行っているのですが、 …

今思うように生徒募集できていないピアノなど音楽教室の先生に伝えたいこと

私のブログには ありがたいことに 毎日ピアノ講師やリトミック講師、 フルート講師などの 音楽教室を運営されている 音楽講師の方から フォローしてくださっています。 数あるブログの中から 私のブログをフォローしてくださり、 本当にありがとうございます…

アメブロから生徒募集するのに効果的なブログタイトルの付け方

私はこれまで 多くのピアノ教室や リトミック教室のアメブロを 添削してきましたが、 アメブロから生徒募集が思うようにできない という方の特徴として ブログのタイトルの付け方が 間違っている というものがあります。 多くの方が、 ブログの内容ばかりに…

ブログアクセス10でも4名の新規生徒募集を実現したピアノ教室の例

みなさん、こんにちは。 音楽家専門のコンサルをしている 柳川と申します。 実はありがたいことに 私のコンサルを受けている方が 1ヶ月に4名の新規生徒を獲得したと ご報告がありました。 しかも。 彼女のブログアクセス数は 1日たった10アクセス。 ブログフ…

おっしゃっている言葉がすごく納得のいく内容だったからです。

先日、 SNS無料添削に申し込んでくださった方から 素敵な感想をいただきました。 そして、そのまま 単発コンサルにお申し込みいただいたのですが、 その理由を聞いて見たところ、 「ブログの無料添削を受けた際、 音声でお返事を下さったのですが、 そのレス…

Instagramは映える写真よりも文字インスタがおすすめ

最近、 ブログ以外にも Instagramを使って ピアノ教室やリトミック教室などの 音楽教室の集客をされている方がいますが、 ときおり 「毎日映える写真を撮るのが大変です」 という相談をいただきます。 そんなあなたにおすすめしたいのが、 文字インスタ投稿…

申し込みフォームが書いていないブログは集客できない

一時よりもだいぶ減りましたが、 お申し込みフォームのない ブログは 集客できません。 未だに メールアドレスを ブログに書いてるだけの人がいますが、 それを見て あなたがお客様なら わざわざメールアドレスをコピーして メールをしますか? ぶっちゃけ …

やる気のある生徒に来て欲しいのに集客できない

アメブロ上で ピアノ教室やリトミック教室などの 音楽教室の発信をしている方の中に、 もう長くアメブロをやっているので 集客には悩んでないです という方も たくさんいらっしゃるかと思います。 ただ、 意外にもこの 集客できているという方からの 体験コ…

ピアノ・リトミック教室などの音楽教室にはGoogleマイビジネスがおすすめ

突然ですが、 あなたは Googleマイビジネスを ご存知でしょうか? これは Googleマップに あなたのお店などや あなたの情報を表示することが なんと無料でできちゃう サービスなのです。 音楽教室を運営されている方の中には 住所を詳細に書かれている方も多…

ピアノ、リトミック、音楽教室の集客に効果的なSNSとは??

一昔前までは ピアノやリトミックなどの音楽教室の 集客の主流は アメブロだったように感じますが、 ここ最近は InstagramやTwitter、 YouTubeやFacebookなど 様々なSNSを使って 集客する方が増えていますね。 私自身も これまでアメブロ以外に ワードプレス…

大人の初心者を集客したい音楽教室はこれから始めたい人の気持ちを知ろう

最近、少子高齢化が進んでいるせいか 大人の方を対象にした音楽教室が 増えてきていますね。 私も大人になってから ウクレレを本格的に始めましたが、 大人の初心者の方を 集客したいと考えている 音楽教室は、 大人になってから 楽器を始めたいと考えている…

音楽家専門個別コンサルの案内

音楽家専門の個別コンサルのご案内です。 「コロナの影響で演奏の仕事が減って収入源がなく困っている…」 「ピアノ教室の新規生徒が集まらず困っている…」 「周りの教室のお月謝が気になって希望月収が稼げていない…」 「ピアノ・リトミック教室の集客目的で…

ピアノ講師や音楽講師をしている方は一人で頑張りすぎてしまう

私は地方音大ではありますが、 一応何十年も音楽と向き合ってきた一人であります。 音大を卒業した後は 一般就職をしたものの、 やはり音楽で食べていきたいという思いから フリーランスの 音楽療法士、 リトミック講師として活動を開始し、 今現在にいたり…

売れている・集客できているブログやSNSを徹底分析すると集客できる

今回は 今日から集客率を誰でも簡単にあげられる 方法をお伝えします。 それは、 売れている・集客できている ブログやSNSを徹底分析すること。 これ、 ものすごく今すぐできることなのに やっている人が とても少ないんですよね、 私も過去に アメブロを開…

ブログフォロー30名しかいないのに集客できました

先日、 継続コンサルを受けている方から 「ブログフォロワーが30名しかいないのに集客できました」 と連絡をいただきました。 最近、 ツールやお金をかけて ブログフォローを増やしたり いいねを増やしたりされている方がいますが、 ぶっちゃけ あれをやられ…

集客につながらない発信をしても集客できない

私の元には 「SNSを使った集客方法がわからない」 という方から ご相談をたくさんいただきますが、 そんな方々にSNS集客ができるようになる 基本の「キ」をお伝えすると 多くの方が 「そんなこと誰も教えてくれなかった‼︎」 「初めて知った!」 とお話しされ…

アメブロにインスタの投稿を連携すればするほど集客率は下がる

最近、 ピアノ教室を運営されている方の アメブロをよく見るのですが、 Instagramの投稿を アメブロに連携させている方を 多く見せています。 Instagramで 発表会の写真をアップしたのを アメブロでも連携させたり。 レッスンの様子の写真を アメブロでも連…