ピアノやリトミック教室など音楽教室の生徒が集まらないを解決する方法

私が音楽家専門のコンサルを

本格的に開始してから

早5ヶ月ほどが経とうとしています。

 

ありがたいことに

全国各地の

ピアノやリトミック講師などの

音楽講師の方々や

ミュージシャンの方々から

お申し込みをいただいておりますが、

特に音楽教室の生徒募集を目的に

ブログやTwitter

YouTubeやインスタグラムなどの

SNSを運営しているけど

思うように生徒が集まらないという方には

特徴があります。

 

それは、

生徒となる人が見たいと思う

発信をしていないということ。

 

多くの人が、

「毎日ブログを更新すれば生徒が来る‼︎」

「ブログだけじゃなくてインスタ、TwitterなどSNSをたくさんやれば生徒が来る‼︎」

「ブログがダメならチラシを作れば生徒が来る‼︎」

など、行動の量を増やせば

生徒が集まると考えていますが、

実はこの考え方が大きな間違えなのです。

 

生徒募集を実現したいのであれば、

量より質の高い発信をしない限り

生徒が集まることはありません。

 

では、具体的に

生徒募集を実現させる確率が上がる

発信方法とはいったい

どんな内容を書けばいいのか。

 

詳しくはこちらを

ご覧ください↓