売れている・集客できているブログやSNSを徹底分析すると集客できる

今回は

今日から集客率を誰でも簡単にあげられる

方法をお伝えします。

 

それは、

売れている・集客できている

ブログやSNSを徹底分析すること。

 

これ、

ものすごく今すぐできることなのに

やっている人が

とても少ないんですよね、

 

私も過去に

アメブロを開設して

約2年間集客できなかったのですが、

その2年間は

売れている人の分析なんかした事がなく

闇雲に毎日更新して

「毎日更新すればきっと誰か来る‼︎」

と思っていたんですよね。

 

結果、

2年間誰も来なかったんですが笑

 

そんな私が

今ではすっかり

集客できるSNS運営を教えるまでに

成長できたのは、

この時に他の売れている人を

参考にするということを学んだからです。

 

売れている人や集客できている人の

発信というのは

集客できない人や売れていない人の

発信とは大きく異なる点が

たくさんあります。

 

自分との違いはいったいなんなのか。

 

それを徹底的に分析すれば

自ずと自然に

売れるようになるし、

集客もできるようになります。

 

よく、

ノウハウだけ知りたいと言って私の元に

相談にくる方がいますが、

ノウハウを知っても

その後、

そのノウハウを使って自分はどれだけ

変化したのか、

分析をし続けなければ

ノウハウを生かすことにはなりません。

 

つまり、

頭を使わないで集客できるようになったり

売れるようになることなんて

ないんですよ。

 

もし今、

集客できるようになりたい、

売れるようになりたいと思ったら

正しい頭の使い方を

習慣化しましょうね。